Ready For Play

「学生時代に知りたかった」アメフトの知識をシェアしていきます。

Ready for play !!

 

初めまして!

 

 

この度、学生アメフト部向けの情報blogという超ニッチなblogを開設しました。

 

現役Xリーグ選手、及び元Xリーグ経験者数人で運営して参ります。

 

 

 

このblogのテーマは

 

「学生時代に知りたかった!を詰め込んだ情報サイト」です。

 

 

 

我々も高校、大学でアメリカンフットボールに真剣に取り組んでいました。

 

しかし、今になって思うのは

 

「当時は何も分かってなかった」

 

「教えてくれる人がいなかった(または、情報に偏りがあった)」

 

という事です。

 

 

 

学生が得られる情報は、その学校の先輩やコーチの質に依存しており、

 

上位校と下位校の情報格差も大きくupsetも起きづらい状況です。

 

「学校のOBは武勇伝を語るだけだし、もっといい指導を受けてみたい」

 

「知識の面で後悔したくない」

 

こんな悩み、不安を抱えた学生フットボーラーも少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

そこで暇を持て余したアメフト好きの我々が集結し、自身の経験の中から

 

「これ、学生時代から知っていたらめちゃくちゃ活躍できたのでは?」

 

「当時これは本当にやっておいて良かった」

 

といった知識やテクニック、

 

ひいてはトレーニング方法や食事管理などの情報を集約していこうという次第です。

 

 

 

たまたまこのblogにたどり着いた学生アメフト部の方へ

 

学校の授業と違い、勝つための情報は自分から探しに行くものです。

 

"情報を自分から取りに行く能力"はこれからのアスリート(そして、優秀な社会人になる為に)必須の能力だと思います。

 

もちろんコーチや先輩から教わる事も大切ですが、彼らも知らない様な情報や知識を自ら発掘し、"自分に合った"考え方や、やり方を見つけて是非試合で活躍して下さい。

 

皆様が日本アメフト界を盛り上げてくれるのを我々は楽しみにしています。

 

 

 

・見てくれている社会人アメフト選手へ

 

学生アメフトの発展なしに日本のアメフトの発展はない事は自明です。

 

ただ、昨今の社会人チームと学生の情報量やフィジカルの差はライスボウル等を見ても歴然となっています。

 

当blogは有志で募った現役Xリーガーと元Xリーガーの数人で行っております。

 

情報の質は絶え間なくアップデートしていきたいと考えておりますので是非お力をお貸し下さい。

 

今後コメント欄やメールにて、皆様のご意見を頂戴したいと考えております。

 

「もっとこうした方がいい」といった情報共有は常時募集しておりますので、

 

たまに当blogを覗きに来て頂けると幸いです。

 

 

 

”あいつ”に勝つためのヒントが、ここにある。

 

Are you ready for play !?