Ready For Play

「学生時代に知りたかった」アメフトの知識をシェアしていきます。

体重ってどうやって増やすの?

アメフト部の皆様、こんにちは。RFPです。 今回は高校、大学でアメフトを始めたプレイヤーが恐らく最初に(?)ぶつかる壁である 「体重が増えない!」とおいう悩みを解決して行きたいと思います。 ポジションに限らず、ほとんどのプレイヤーは体重があった…

ギャップの概念

こんにちは。 Ready For Playです。 今回はギャップについて掘り下げていきたいと思います。 特にランプレーを出す、止めるには必要不可欠な概念です。 プレーの反省の時にも、たびたび口にする言葉ではないでしょうか? 「ここのギャップが開いてる」と言わ…

【WRのポジション分類とその適性】

こんにちは、RFPです。 今回はWRのポジションに関してお話しします。 野球の外野手にレフト、センター、ライトと分類があるように、 WRにも細かな分類が存在します。 WRの各ポジションに求められる能力や動きを把握して、 適性に合ったポジションをプレー出…

【筋トレって必要?】

こんにちは、RFPです。 早速ですが学生フットボーラーの皆さんの中にも、こんな事を考えた事がある方もいるのではないでしょうか。 「筋トレ嫌い。。そんな暇があったらアメフトの練習をしたい」 「筋トレなんかしなくても活躍できるのでは?」 かく言う私も…

Ready for play !!

初めまして! この度、学生アメフト部向けの情報blogという超ニッチなblogを開設しました。 現役Xリーグ選手、及び元Xリーグ経験者数人で運営して参ります。 このblogのテーマは 「学生時代に知りたかった!を詰め込んだ情報サイト」です。 我々も高校、大学…